2022年07月11日

鹿児島での、マンションや戸建ての、親子間売買は 金融機関がいやがります。その理由は?

銀行としては「親子間売買」をご希望された方は平等にお断りしているのが実情です。

銀行としては「親子間売買」をご希望された方は平等にお断りしているのが実情です。

なぜ、銀行は親子間売買をいやがるのでしょうか。

その理由は低金利である住宅ローンを悪用して、別の用途に使われる可能性があるからです。

親子間売買でよくあるケースは一般的な仲介のように魅力的な建物の購入を目的とするよりも、なんらかのお困り事が生じ、その解決方法として「親子間売買」を検討されることが多いです。


できるだけ早く住宅ローンの審査に通り、契約を結びたい方が多いのですが、親子間売買は金融機関が難色を示すことが多く、審査以前に門前払いを受けることも

鹿児島での金融機関での親子間売買による 住宅ローンを 申し込みは 難しいといえます。関東の金融機関に親子間売買の住宅ローンを受け付けるところは、ありますが、物件が 鹿児島県内だと 受付してくれません。

元々親子間においての住宅の取得は相続か贈与が一般的なために、住宅ローン利用は審査が厳しく、個人で金融機関に相談してもローンの申請はほぼ断られます。

任意売却での親族間売買は 住宅ローンを利用するのが、難しい。

実家の親が事業に失敗し、家が競売にかかった。
離婚をした娘と孫たちが住むマンションを買い取ってやりたい。
親戚が住宅ローンの返済に苦しんでいるので、その家を一時的に買い取って上げたい。
こんな切実な状況におかれている場合には親子間の任意売買・親戚間での任意売買という方法が取れることがあります。

年老いたご両親のため、子供達のためと理由は色々と有ると思います。 守って上げることの出来る状況であれば守って上げてください。

鹿児島での相談は 任意売却専門会社の上町不動産

鹿児島県での相談は 任意売却専門会社の上町不動産(担当  森谷信実)
ご自宅の住宅ローン滞納で任意売却のご相談に来られる多くの方は「自宅に住み続けたい!」と強く希望されます。愛着のあるご自宅を手放したくない、子供を転校させたくない、近所に介護している両親が住んでいる、自宅兼店舗のため店を閉めたくない、など、その理由は様々です。
しかし、実際に親子間売買を成功させるためには、住宅ローンの問題の他に債権者への説得など、多くの調整を要します。そのため、親子間売買は豊富な経験と確かなノウハウが必要不可欠です。早めに相談してください。無理な任意売却や 出来ないことは
はっきりと お伝えします。これからの 判断材料としてください。
もちろん 秘密厳守 完全相談無料です。
ページの先頭へ